お知らせ
2026.02.20

【ニュース】三浦海岸の河津桜 開花早まり見頃迎える

こんにちは!海と日本プロジェクトinかながわ です!

 

三浦市の三浦海岸で、春の訪れを告げる河津桜が、例年より開花が早まり見頃を迎えています。

三浦海岸駅前からおよそ1キロにわたって植えられている河津桜。

およそ1000本が見頃を迎え、鮮やかなピンク色に咲き誇っています。

 

桜並木の先には三浦の海が広がり、青い海と空、そして桜のピンクが

織りなすこの時期ならではの風景が、訪れた人たちを楽しませています。

 

市観光商工課によりますと、「三浦海岸桜まつり」は近年開花が遅れる傾向から

今月11日の開始を予定していましたが、ことしは早く咲き始めたため

およそ1週間前倒しして今月5日から実施しているということです。

木の下には菜の花も広がっていて、海からのやわらかな風に揺れながら、

訪れた人の目を楽しませていました。

三浦海岸の河津桜はしばらく見頃が続き、桜まつりは3月3日まで開かれています。

\ 記事をシェアしよう /
X LINE ニュースを共有

関連リンク

【ニュース】海を身近に!「ジャパンインターナショナルボートショー」
お知らせ
2026.03.23

【ニュース】海を身近に!「ジャパンインターナショナルボートショー」

「海と日本プロジェクト」PR動画がtvkで放送中!
お知らせ
2026.03.13

「海と日本プロジェクト」PR動画がtvkで放送中!

ページ内トップへ